B面

チラシの裏。自意識は過剰気味。

ハイカー、家を買う。7

新居のガス開栓

 荷造りが終わる気があまりしませんが引越し日は刻々と迫ってまいります。ヒイイ。
 引越しにともなうあれやこれやも色々あって面倒ね!で、ガスの開栓立会いをしてきました。引き渡しから1週間以内に給湯器とか確認してねって言われていたので。ついでに手持ちで運びたいものの搬入もしてきたし。特に問題なく開栓して、これでガス水道電気、使えるようになりましたよー。
 リースの警報機の取り付けでまた立会いがあるのはめんどい。旧居の閉栓もなー。

エアコンと洗濯機購入

 白物家電に一切興味がなくてどうでもいいなんでもいいと思いながらの買い物の面倒くさいことよ!そんなわけででかい買い物の割には詳細覚えてない(笑)。エアコン受付が大混雑で手の空いてる店員がおらず、対応畳数と値段だけで決めるという雑な買い方をしてきたよ。どっちもパナソニックで、洗濯機は7㎏の縦型のたぶん型落ちの安いやつ、エアコンは14畳対応の自動おそうじ機能ついてるやつ。自動おそうじ機能がつくとつかないとで4、5万値段変わって、エコ性能が★3つから★5つになるとまた2、3万変わる感じですね。安定の真ん中を選びました。笑
 んで、フレッツの値段が思ったよりも全然安かったのでついでに契約してきちゃった。固定は高いからWiMAXでいいやと思ってたんだけど、説明聞いたら料金大して変わらないんですね今。
 どうせ外にiPhone以外のデバイス持ち歩くこと滅多にないのでWiMAXでも据置にしようとしてたくらいなんで、じゃあいいかって。商品券くれるっていうし。その商品券で電子レンジを買おう。

残りの事前手続き

  • 転出届:来週中に時間外窓口で
  • 転居届:1週間前くらい
  • 水道と電気の請求:カード払いに変更&住所変更
  • スカパー:一旦解約?
  • NHK:住所変更?(ちゃんと払ってますよ)

 こんなもんだべか?あ、粗大ごみの処分。

その他のお買いもの

 とりあえずテーブルないとご飯食べるのに困るからセンターテーブルと、後回し後回しといっていたソファをぽちり済。
 内覧の時についてた電球も引き払われてたので、照明をひとつ買い足さばならぬ。シーリングを2つ持っていくので、納戸に安いシーリングを買い足すか、洋室に新しいのを買うか。いっそシャンデリア……(明らかにテイスト合わない)。