B面

チラシの裏。自意識は過剰気味。

風呂の電球が切れかけ

 ハートフルと銘打っているとはいえ、怪談モチーフの舞台を観てきた日に風呂入ってたら電気が一瞬消えるというのはだいぶ怖いです。消えっぱなしなら電球の寿命だなで済むけど、一瞬消えてまた点いたのが余計怖い!(笑)
 というわけでせっかくだしLED電球にしようか節電にもなるしと思ったんだけどまだそこそこにいいお値段しますねえLED電球。2個で3000円とか4000円とか。そして何ルーメンは電球で換算すると何Wくらい明るいのかとか密閉型の器具で使えるのかとかいろいろわからず、おそらく60W相当、全方向に光がまわるタイプ、の見切り発車購入。いつもどおりすぎた。
 玄関が暗いのでセンサー付きのにしたかったけどそれはさらにお高いので保留にします。フロアライトも白熱球だから取り替えたいけど3灯揃えると結構なお値段なのがね。これから冬だから白熱灯あったかくていいよねってことにしようかな当座は(笑)。