B面

チラシの裏。自意識は過剰気味。

ときめきお片付け・4日め

水木金と胃腸風邪で片付けどころでなかったのと土曜がサッカー(PSM)だったので
間が空いております。
クロネコさんに3箱(アイドル雑誌1箱、まんだらけ行き2箱)持っていってもらい
とりあえず置き場になっている台所が相当すっきりした。
そしてすっきりしたところにもう1箱、新たなまんだらけ行き箱を設置。

今日のお片付けで写真撮った(撮れた)のはこれだけ。
真面目なジャニヲタだったころ、ひたすら録りためたDVDの皆さんです。
無印の収納ボックスとファイル型ケースにみっちり。
f:id:hum_a_tune:20120226122144j:image

そしてありがとうさようなら、の結果がこちら。かなり減らした!
f:id:hum_a_tune:20120226130945j:image

いやー、ヲタものは辛い!!!
萌えてた時の自分やアイドルさんを裏切るようで本当に辛い!!!(私見です)
ウェットですいません。
残留組は、ときめきじゃなくて執着だよねこれ……というものも正直あったんだけど
ちょっとまだ心の整理がついてないから、暫定処置で勘弁してくれ。

その一方で、どうしようかな~と思ってた主に歌番組の録画たちは
「どうする?ときめくなら取っといてもいいよ?」と己に問うた結果、
さよならすることができました。
惰性でおいといてるものは、「手にとって自問自答」メソッドが効くね。

勢いがついたので、クロゼットに突っ込んでいたビデオテープと、
エレクター上に積んでいた切り抜きやら写真やらの箱を開けて選別。
結果、箱が1つにまとまり、クロゼットに収まりました。
写真と切り抜きの選別はお腹が痛くなったので後回しに……。

今週のゴミ袋は40L×3袋でした~。
だんだんと物は減っているんだけどちっとも片付いた気がしないのは
物が入っていた収納アイテムが空になってもそこにあるから、がひとつあるな。
そしてどこになにをどうしまうか探り探りだからスペース空いても
うかつに物がしまえない(笑)。
まあ収納スペースが上手に使えないってのは最初からわかってたことなので、
片付けつつ試行錯誤するしかない。どこで何を使うか、よく考えないとだー。
エレクターの上段空けて、箱入りフィギュア出したいよー。

小物類もある程度進んできたので、そろそろ大物のドール用品にとりかかるかなあ。
でもまとまった時間がないと絶対無理なんだよな、量が量だから。
一番数の少ないアイからやるか~。