B面

チラシの裏。自意識は過剰気味。

思うこと

今までは、部屋の収納スペースを100としたら、120までは詰め込みゃいけんだろ。
と思っていた。し、片付け祭り最中の今でも、隙あらば隙間に物を突っ込みたくなる(笑)。

「収納に合わせて物を増やす」じゃなくて、「物に合わせて収納を考える」というのか、
多分出来る人には当たり前のことの重要性を今しみじみと感じてる。

何が言いたいかっつーと、一人暮らし始めたときに「部屋に置ける最大サイズ」で買った
エレクターがつーかーいーにーくーい!(笑)昔のわたしのバカーーーー
って言っててもしょうがないので思考錯誤四苦八苦するさ。ああやるさ。

あと、わたしの性格だかクセだかわからんけど、クロゼットの中にしまっちゃったものは
ほとんど意識下から消えるね。だから部屋に物あふれてるのにクロゼットスカスカという
いびつなことになりがち。
ここ改善したい。
使うところにしまう、アクセス頻度が低いものは取り出しにくいところにしまうの原則で
考えればなんとかなる……のかなー……あまり自信はない(笑)。