B面

チラシの裏。自意識は過剰気味。

ハイカー、家を買う。3

ローンの申し込み

 家買います!ていう契約をしたらば、1ヶ月内とかにローンの本申込みをするものだそうです。ということで、17日に銀行へ赴く予定でしたが、祖父が亡くなって16日が葬儀、17日は実家ですねえということで当然リスケ。24日になりました。お手数おかけして申し訳ない……
 契約は土日でもできるけど残金決済と引き渡し(実際にローン組んだお金を売主さんに支払うこと。のはず)は平日のみなので、どっかで会社休まないとなーと思ってたんですが、9月の頭にとる夏休みで済ませてしまえば仕事休まなくていいのでは、と考え始めた。引っ越しはどうがんばっても9月末で、1ヶ月はローンと家賃両方払うことになるんだから(たぶん)、だったら引き渡し日から引っ越し日まで空く間にクリーニング入れるとかありかなとか。ただ立会いできるかどうかだよね問題は(笑)。あと引っ越しの時に平日休み要るしなー。役所仕事がね。

諸経費

 ローンの保証金とかは残金決済の時にお支払いだそうな。覚書。